アムリタダイアリー|アートセラピストHANAの日記

アーティスト/アートセラピストのHANAが創造的な日々を目指すブログ。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイのレポートも。ビー・クリエイティブ!
<< @第2回木陰の風アートセラピー&エンカウンターのお知らせ! | main | @来週末です!第3回木陰の風アートセラピー&エンカウンター! >>



↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
@アートでエンカウンター!(第2回木陰の風アートセラピー報告)

みんなで描いたよ〜


皆さまアロハ〜*

第2回木陰の風アートセラピー、お陰さまで先週土曜またもご好評のうちに開催することができました〜!

今回はみんなで大きな絵を描く「共同画」をやりました!

もぞう紙2枚連結


ではさっそく…皆さんの描いた主な部分をご紹介させてください〜!
(掲載許可済みです)

 

やっとご参加頂けました、ボーズィさん!意外な一面!
優しさと可愛らしさ、そして神聖さを感じます〜てかご本人をここにはめたいですねっ(後光…?)

 

木陰の風の主、壁男さんの世界樹!どーんとした安定感と豊かさ…まさにこの樹の木陰で皆で遊ばせて頂いたという感じ〜いつもありがとうございます*

 

初参加わたさんのセントラルドグマとドム(?)目はオイルパステルを削ってあります!お子さんと皆に気を配りながら、締めるところは締めて下さった感じ☆さすが酋長〜!

 

最年少のんのんちゃん(5歳)☆描きたいものがはっきりしていて、どんどん描いてのびのび楽しんでくれました!子供はまさに天然のアーティスト!ご参加ありがとう♪*

 

初参加のゴウくん〜木が伸びていった先にはハートとチャーシューが(笑)他の人のエリアを大切にしたり、侵入されたところから色を変えたり、コミュニケーションを味わって、楽しんで下さっていたご様子が印象的でした!

 

同じく初参加のアーティスト、サラさん〜*「降りてきた」という獅子舞です〜さすがの描写力*凄いエネルギーと勢いで、サラさんの濃密な世界観を表現してくださいました〜!ありがとうございました^^

 

そしてあたいの…今回は自分のエリアより、あちこちのスキマを埋めてまわっていたのですが…こうして見返すと最初の疲れが出てるかなwでも蝶やリンゴにラーメンにピラミッドとwみんなにちょっとずつ元気をもらって楽しくなった感じ*


いかがでしょうか〜?

私は元々アートセラピーとエンカウンターの共通点を凄く感じていたのですが、特に今回は共同画だった事もあり、皆さんが「これはアートでエンカウンターしてるんだね」と言って下さって、我が意を得たり!とても嬉しく光栄に思いました☆
あと午後に絵を囲んでエンカウンターできたのも嬉しかったな〜*

アートセラピー、今後もしばらくは毎回違うことをやりたいと思ってるんですが…
だんだんプレッシャーになってきたw
で、でもゼヒお楽しみに、遊びに来てみて下さいね〜!

次回は割とすぐ!7/13(土)を予定しています!
またすぐ詳細告知ブログ書きますね〜
スケジュールちぇっくよろしくです*


最後にもいちど、ご参加くださった皆さまに感謝〜
一緒にアートして下さってありがとうございました!らぶ*

JUGEMテーマ:アートセラピー

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| アートセラピー | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | | この記事についてtwitterでつぶやく |

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | 11:07 | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amdiary.jugem.jp/trackback/787
トラックバック
プロフィール
DPP_0004.jpg
HANA@アトリエアムリタ
アーティスト/アートセラピスト。
オンラインイベント「いっしょにアーティスト・ウェイ!」発起人。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイは9年目(2016年現在)。 表現アートセラピーファシリテーター。
日本臨床美術協会認定臨床美術士。
人のクリエイティビティを促進することをライフワークにしています。
アトリエアムリタ主宰。
美術大学卒業後、専門学校講師、Webデザイナー等を経て、アートセラピストとして集中的なトレーニングを受け、都内の福祉施設や自助グループ等で、延べ約3000人の皆さまの創造性が開花する現場に立ち会わせて頂いてきました。
お年寄り、大人、子供向け各種アートワークショップ、出張絵画講師、イベント出演など承ります。詳しくはお問い合わせ下さい。 ゆるローフーディストでもあります。
↓詳しいプロフィールはコチラ↓ お問い合わせフォームはコチラ
mixiはコチラ。 臨床美術コミュはコチラ
HANAのつぶやきをtwilogで読む
メールは87iijima☆gmail.com(☆を@にかえて下さい)。
飯島 波奈

バナーを作成

↓不定期更新のメルマガでクリエイティブに生きるヒントをお届けしています*
アムリタ通信〜花ひらく ひとしずく〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

↓HANAが「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークを12週間やってみた人体実験レポートです!
いっしょにアーティスト・ウェイ!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
カテゴリー
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近の記事
このブログ内を検索
最近のコメント
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
マナ・カード―ハワイの英知の力
マナ・カード―ハワイの英知の力 (JUGEMレビュー »)
ドヤ ナーディン,キャサリン・カラマ ベッカー
現在の天体と月齢
マナ・カード
ブログランキング
LINKS

モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS