アムリタダイアリー|アートセラピストHANAの日記

アーティスト/アートセラピストのHANAが創造的な日々を目指すブログ。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイのレポートも。ビー・クリエイティブ!
<< @ソウルメイキング | main | @必読!超感動巨編ワシャSKY物語と、少女と人魚の友情〜(相模大野ジャーニー報告) >>



↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
@描いて着て二度楽しい☆Tシャツワークふたたび!(木陰の風Tシャツ作り報告)

ユニクロポスター風。


本店のハロウィントラップに引っかかり、昨日の作業が何も進まなかったHANAですこんばんは…orz

なので子供が寝静まった丑三つ時に少しでも進めなければ!


レポート溜まりにたまりまくっておりますが、お次はまだ暑い頃に開催しました木陰の風でのTシャツ作りワークショップの報告記事です!

この日は大盛況で、午前午後と沢山の方にご参加頂きました〜ありがとうございました!

さっそくご紹介させてください☆(掲載許可済みです)
完成したTシャツを床に並べたところ。壮観!

 
まずは木陰ヒサビサのご参加、ごーくん〜
「ゆ」って文字がなんとも言えない、味のある癒し系Tシャツです〜
湯上がりによさそう!温泉街で売ってそう!


着用。似合う☆

 
親子で2回目のご参加、わたさん&ノンノンちゃん〜
わたパパはネイティブアメリカンの吉兆とされる熊の足跡がポイント!色づかいがアースカラーですね〜片方の袖だけの模様もステキ☆
ノンノンちゃんのは色んな模様が描いてあってオシャレ〜!かわいい〜ハート達(複数ハート)
お二人とも色つきの生地がいい感じですぴかぴか(新しい)



かわいいよう〜


ノンノンちゃんの背中には羽根も!(byみぽりん)

 
お次は木陰アート2回目のご参加のみぽりん〜
なんと次々に3枚も描いてくれました!ぜんぶ撮っとけばよかったげっそり
絵の具をなすりつけたり大きく滲ませたりとダイナミックに作業してましたね!


普段のみぽりんコーディネートにも合う〜ぴかぴか(新しい)

 
そして木陰の風、壁男さん〜
「No Climbing No Life」の文字がまぶしい力作です!!
手形はもちろんご本人の!ナイスアイデア〜!
これ着て挑めば難しい壁もスイスイ登れそうですね☆


それにしても大きい(サイズも本人も…)

おまけ。作業工程。

べったり

「おりゃ〜」
さいきんいつも奇声を発しながらアートしてくれます(笑)
童心に還ったその姿は正に天然のアーティスト!

 
そして私の〜前回の日野であまったキャミソールに描いてみたんだけど…
意外とキャミ、アリだな!なんか楽しい気持ちを表現してみました〜ハート達(複数ハート)


余談ですが全日にストパかけたばかりで嬉しそうw


うーちゃんの分も描いたよ!
今年の母からの誕生プレゼントはこれにした☆


制作風景も載せとこう。
こんな感じで描きました。


いかがですか?みんなステキでしょ?ウインク

キャンドルホルダーといい、使える実用アイテム系って人気だな〜やっぱり!
もうちょっとこーゆうワークを増やそうかしらん…

アートセラピーはこれだけじゃないんですけどね、でも入り口として「作って使う・着る」系のワークはやっぱりいいな〜と思いました!


ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!



お知らせ!

相模大野アートセラピー、次回11/2(日)は私の代わりにエンカフェ横浜駅前店主宰のみすながさんがインナーチャイルドカードをやってくれます!私も行けたら行きたいくらいの面白そうなワークですよ〜ゼヒゼヒ!
http:// www.sky .tsubas a-c.com

木陰の風アート次は11/22(土)1年ぶりのりんご描きます!皆の絵をうまくしちゃうよ☆
http:// www2.tb b.t-com .ne.jp/ komoreb iyoukos o/

木陰では11/8に1Dayエンカウンターもあるそう〜HANAもたぶん顔出す☆オススメ!
http:// rinzaba .org/p2 816/


色々よろしくです〜☆

 
JUGEMテーマ:アートセラピー

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| アートセラピー | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | | この記事についてtwitterでつぶやく |

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | 03:34 | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amdiary.jugem.jp/trackback/879
トラックバック
プロフィール
DPP_0004.jpg
HANA@アトリエアムリタ
アーティスト/アートセラピスト。
オンラインイベント「いっしょにアーティスト・ウェイ!」発起人。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイは9年目(2016年現在)。 表現アートセラピーファシリテーター。
日本臨床美術協会認定臨床美術士。
人のクリエイティビティを促進することをライフワークにしています。
アトリエアムリタ主宰。
美術大学卒業後、専門学校講師、Webデザイナー等を経て、アートセラピストとして集中的なトレーニングを受け、都内の福祉施設や自助グループ等で、延べ約3000人の皆さまの創造性が開花する現場に立ち会わせて頂いてきました。
お年寄り、大人、子供向け各種アートワークショップ、出張絵画講師、イベント出演など承ります。詳しくはお問い合わせ下さい。 ゆるローフーディストでもあります。
↓詳しいプロフィールはコチラ↓ お問い合わせフォームはコチラ
mixiはコチラ。 臨床美術コミュはコチラ
HANAのつぶやきをtwilogで読む
メールは87iijima☆gmail.com(☆を@にかえて下さい)。
飯島 波奈

バナーを作成

↓不定期更新のメルマガでクリエイティブに生きるヒントをお届けしています*
アムリタ通信〜花ひらく ひとしずく〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

↓HANAが「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークを12週間やってみた人体実験レポートです!
いっしょにアーティスト・ウェイ!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
カテゴリー
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
このブログ内を検索
最近のコメント
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
マナ・カード―ハワイの英知の力
マナ・カード―ハワイの英知の力 (JUGEMレビュー »)
ドヤ ナーディン,キャサリン・カラマ ベッカー
現在の天体と月齢
マナ・カード
ブログランキング
LINKS

モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS