アムリタダイアリー|アートセラピストHANAの日記

アーティスト/アートセラピストのHANAが創造的な日々を目指すブログ。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイのレポートも。ビー・クリエイティブ!
<< @キャンドルに照らされて女子はエキサイト!(第4回日野えんかお女性アートセラピー&エンカウンター報告) | main | @今年は大小・カラフル個性豊か♪(木陰の風冬至キャンドル報告) >>



↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
@アートセラピー&キャンドルエンカウンター in 横浜駅前レポート!

横浜分室に続き、初開催でした!


お次はコチラも昨年12月に初開催させて頂いた、アート&キャンドルエンカウンター in エンカフェ横浜駅前店(カウンセリングルームそれあーど)さんでのレポートです!

ホントは相模大野で年末に開催させて頂く予定だったのですが、私の都合が合わず…
でもつばささんが、キャンドルやりたいからと、それあーどのみすながさんに繋いで下さって、初開催の運びとなったのでした!
いつも皆さまのお声がけで拡がるHANAの活動…ありがとうございます…*
 
ではさっそくご紹介させて下さい^^(掲載許可済みです)
マンションの一室の明るくてキレイなサロンでした〜*

 
まずはキャンドル3回目(!)のご参加、ごーくん!横浜駅前店も初めてながら駆けつけてくれました!
とっても繊細で美しい氷の結晶のような…でも不思議と暖かいような、夢見るような…素敵な作品ができていました〜!
調子あんま良くなかったようですが…意外とそーゆー時に傑作ができるのよね(笑)
他店やご自分のエンカウンターでも灯して下さったみたいで、とっても嬉しいです!キャンドルどんどん活用してくださいね^^
ご参加ありがとうございました!


コチラは企画者、横浜の守り神つばささん〜いつもお世話になっております!
つばささんも体調があまりよろしくない中、駆けつけて下さったんですが…そんなお話しとはウラハラに、作品は元気いっぱいのビタミンカラー!見ているこちらまで暖かくおおらかな気持ちになる、いつもながらつばささんらしい表現でした〜☆
見えにくいけど下の方にはヤツが!ワシャが!いるんですよう〜!
そしてなんと去年の作品とシリーズにして下さったのです!
コチラ〜(右が去年の)
つばささんの熱いご希望で実現した今回の企画なので、今年もキャンドル体験して頂けて良かったです〜
本当にお繋ぎありがとうございました!また相模大野でもよろしくです〜^^


そしてそして、今回初共催させて頂きました、カウンセリングルームそれあーどのみすなが姐さん*
作品名は『ゆるり』だそうです〜
まさにゆったり、のんびり…キャンドルじゃなくて緑茶でも入れてすすりたいような…(笑)
暖かい癒し系の作品が出来上がりました〜^^
あとブログでもレポートして下さいました!ありがとうございます*
とってもおおらかで自然体のみすながさん、今回が初共催でしたが、みすながさんのまとう雰囲気のせいか私も気負い無く、いつも通り(いつも以上に?)のびのびとファシらせて頂けたと思います〜*ありがとうござました!
また夏至にも、どうぞよろしくお願いいたします☆


そして私の〜なーんか最近ピンクが使いたいんだな!
初めて四角いグラスを選んでみたんだけど、カタチがシャープだと色はいつもより甘くなるっていうね…
なんだか自分でも面白い、可愛い作品になったかな…と思います;
えーっと、色々言ってますが自分では気に入ったんですよう;
ピンクと水色とゴールドの組み合わせが、今のフィーリングにマッチしたのでした♪


如何ですか〜?
午後のキャンドルエンカウンターは初参加の方がいらして…「来て良かった」と言って頂けたので…
横浜駅前店、初開催でしたが、ありがたく手応えを感じる回となりました…*

あらためてつばささん、共催みすながさん、そしてご一緒して下さった参加者の皆さま、ありがとうございました*


横浜駅前店でも定期開催は難しいですが、また夏至頃にキャンドルやらせて頂くことになったので!横浜方面の方、ぜひ今から予定あけておいてくださいませ☆

 
そして2月の木陰は2/21(土)迷ったけど感情のアナログ画にしようかと〜!
近日中にあらためて詳細お知らせしますね*
http:// www2.tb b.t-com .ne.jp/ komoreb iyoukos o/

あと日野では来月頭にまたファミリーやります〜2/3(火)!
今回は午前中アートやってみようかと目論み中。。。ゼヒゼヒおいでませ☆
http://ameblo.jp/encounter-cafe/entry-11977893588.html

 
あーっと明日31日はちみさんのカレーエンカウンター!
コチラはHANAは協力者として参加予定です☆皆でカレー作って食べよう!
http://ameblo.jp/encounter-cafe/entry-11974231114.html

 
色々がんばってますー。どうぞよろしくお願いいたします☆^^
 

JUGEMテーマ:アートセラピー
JUGEMテーマ:横浜

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| アートセラピー | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | | この記事についてtwitterでつぶやく |

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | 19:02 | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amdiary.jugem.jp/trackback/896
トラックバック
プロフィール
DPP_0004.jpg
HANA@アトリエアムリタ
アーティスト/アートセラピスト。
オンラインイベント「いっしょにアーティスト・ウェイ!」発起人。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイは9年目(2016年現在)。 表現アートセラピーファシリテーター。
日本臨床美術協会認定臨床美術士。
人のクリエイティビティを促進することをライフワークにしています。
アトリエアムリタ主宰。
美術大学卒業後、専門学校講師、Webデザイナー等を経て、アートセラピストとして集中的なトレーニングを受け、都内の福祉施設や自助グループ等で、延べ約3000人の皆さまの創造性が開花する現場に立ち会わせて頂いてきました。
お年寄り、大人、子供向け各種アートワークショップ、出張絵画講師、イベント出演など承ります。詳しくはお問い合わせ下さい。 ゆるローフーディストでもあります。
↓詳しいプロフィールはコチラ↓ お問い合わせフォームはコチラ
mixiはコチラ。 臨床美術コミュはコチラ
HANAのつぶやきをtwilogで読む
メールは87iijima☆gmail.com(☆を@にかえて下さい)。
飯島 波奈

バナーを作成

↓不定期更新のメルマガでクリエイティブに生きるヒントをお届けしています*
アムリタ通信〜花ひらく ひとしずく〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

↓HANAが「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークを12週間やってみた人体実験レポートです!
いっしょにアーティスト・ウェイ!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
カテゴリー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近の記事
このブログ内を検索
最近のコメント
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
マナ・カード―ハワイの英知の力
マナ・カード―ハワイの英知の力 (JUGEMレビュー »)
ドヤ ナーディン,キャサリン・カラマ ベッカー
現在の天体と月齢
マナ・カード
ブログランキング
LINKS

モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS