アムリタダイアリー|アートセラピストHANAの日記

アーティスト/アートセラピストのHANAが創造的な日々を目指すブログ。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイのレポートも。ビー・クリエイティブ!
<< @アートセラピー&キャンドルエンカウンター in 横浜駅前レポート! | main | @喜怒哀楽の感情を絵にしてみよう! >>



↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
@今年は大小・カラフル個性豊か♪(木陰の風冬至キャンドル報告)

そして昨年最後のクライマックス…!


一昨年の冬至、そして昨年の夏至に続き木陰では3回目になるアートセラピー&キャンドルエンカウンター*

今回はクリスマスを控えた冬至前の週末、12/20に開催しました♪

前日まで参加者が少なく、どうしようかな〜と思っていたら、なんと前日夜〜当日朝にかけて4名の方がお申し込み下さって…!
急遽、追加のグラスを買い出しに行ったり、本店にキャンドルをもらいに行ったりと;慌ただしくも嬉しい悲鳴の中での開催となりました☆
そうだよね〜年末ってみんなギリギリまで予定わかんないよね…良い経験になりました;

さっそくご紹介させて下さい〜☆(掲載許可済みです)



まずはりんごに続きアートは2回目、キャンドルは初めてのご参加、てっちん〜☆
情熱的で力強い作品です!鮮やかなオレンジの上を波打つ真っ赤な大蛇のような筆あとが、荒々しくもモダンでカッコイイです!
ご参加嬉しかったです〜ありがとうございました^^


お次はアート初参加!木陰エンカウンターは常連のYくん〜やっとアートに出て頂けてとても嬉しかったです!
味のある色と模様が、なんとも言えず品が良くて印象的です*切り子ガラスのような工芸品にも見える〜*
木陰においてあるのでゼヒまた取りに来てくださいねえ〜!



お次はアート2回目、キャンドルは初めてのYさん〜*
絵の具のワークは初めてながら、一番大きなグラスを選ばれて…のびのびと羽ばたくように表現しておられましたー!
火の鳥?天使?天女?…なんだかとっても良いものに見えます…*なにげに大胆さと繊細さが同居したセンスを感じました☆
アートでご自分を解放されている姿は見ているこっちも気持ちよかったです!ありがとうございましたー!



コチラもアート2回目、キャンドルは初めてのきょーへいくんー。
コレもヤバイカッコイイ!内と外で絡み合う赤と青が凄い躍動感です!わざとラフな筆のタッチとか、塗り残しとかもイイ〜
灯してもカッコ良かった!ゼヒ普段も瞑想中とかに灯してみて下さいね☆
ご参加ありがとうございました〜^^



そしてアートいちばんの常連、木陰アート界のご意見番チミさま〜
やっとキャンドル出て頂けて嬉しかったです!
流石のアイデアと完成度!ステンドグラスに想を得た意匠がひと味違う存在感を醸し出しています〜*
カラフルな面を引き締める黒が利いてます☆
ぜひぜひ、今後もカレーなどで活用しちゃって下さいませ^^ご参加ありがとうございました〜!



そしてそして共催の木陰の主、壁男さん〜
今回はまた渋い!わびさびの境地のシックな作品です〜
これもなにげに前回とシリーズですね!
前回(夏至)の作品はコチラ

相変わらずカッコいいなあ〜
壁男さんの大人な渋さが表現された感じですかね!
今回も共催ありがとうございました〜また夏至もよろしくお願いいたします!



そして私の〜今回は一番小さいグラスを選んでみました…。
本当はファシだから説明する時に皆に見やすいように、大きいの選んだほうがいいんだけどね…。
なーんか縮こまりたい気分だったらしい…でもこの小さい中にカラフルな世界を詰め込んだのが我ながら気に入った作品になりました*自分のなんだかデリケートな柔らかい部分が表現できたような、気もして、大切な作品となりました*


如何でしょうか〜?
午後はボウズィも自分のキャンドル持参で来てくれて、皆自作のホルダーでキャンドルエンカウンターすることができました!
私的にはファシとして課題も残る回でしたが…総じてキャンドルは毎回評判が良くて、幸いです…*

2014年の年末を、しばしキャンドルを囲み共に過ごして下さった皆さま…ありがとうございましたm(_ _)m

次回は今年の夏至の頃!また木陰の風と、横浜はカウンセリングルームそれあーどさんでもキャンドル予定しておりますのでー、皆近い方に来てね♪よろしくお願いしますー!



あと明日!日野ファミリー!今回は午前中アートだよ!
飛び入り歓迎〜HANAまでご一報を☆
http://ameblo.jp/encounter-cafe/entry-11977893588.html
 
そして2月の木陰は2/21(土)迷ったけど感情のアナログ画にしようかと〜!
近日中にあらためて詳細お知らせしますね*
http:// www2.tb b.t-com .ne.jp/ komoreb iyoukos o/



さーこれでやっと昨年の分のレポート終わったぞー!(死)
こ、今年のもすぐ書くかんね。。。;;お待ちをー!



JUGEMテーマ:アートセラピー

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| アートセラピー | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | | この記事についてtwitterでつぶやく |

↓この記事が役立ちましたら、応援のクリックを頂けると喜びます!m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村
| - | 23:10 | - | - | | この記事についてtwitterでつぶやく |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amdiary.jugem.jp/trackback/897
トラックバック
プロフィール
DPP_0004.jpg
HANA@アトリエアムリタ
アーティスト/アートセラピスト。
オンラインイベント「いっしょにアーティスト・ウェイ!」発起人。
ジュリア・キャメロンのアーティスト・ウェイは9年目(2016年現在)。 表現アートセラピーファシリテーター。
日本臨床美術協会認定臨床美術士。
人のクリエイティビティを促進することをライフワークにしています。
アトリエアムリタ主宰。
美術大学卒業後、専門学校講師、Webデザイナー等を経て、アートセラピストとして集中的なトレーニングを受け、都内の福祉施設や自助グループ等で、延べ約3000人の皆さまの創造性が開花する現場に立ち会わせて頂いてきました。
お年寄り、大人、子供向け各種アートワークショップ、出張絵画講師、イベント出演など承ります。詳しくはお問い合わせ下さい。 ゆるローフーディストでもあります。
↓詳しいプロフィールはコチラ↓ お問い合わせフォームはコチラ
mixiはコチラ。 臨床美術コミュはコチラ
HANAのつぶやきをtwilogで読む
メールは87iijima☆gmail.com(☆を@にかえて下さい)。
飯島 波奈

バナーを作成

↓不定期更新のメルマガでクリエイティブに生きるヒントをお届けしています*
アムリタ通信〜花ひらく ひとしずく〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

↓HANAが「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークを12週間やってみた人体実験レポートです!
いっしょにアーティスト・ウェイ!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
カテゴリー
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
このブログ内を検索
最近のコメント
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
HANAのおすすめ書籍
マナ・カード―ハワイの英知の力
マナ・カード―ハワイの英知の力 (JUGEMレビュー »)
ドヤ ナーディン,キャサリン・カラマ ベッカー
現在の天体と月齢
マナ・カード
ブログランキング
LINKS

モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS